2013年03月25日

はしご。

花冷えですね。せっかくご機嫌だった桜も、ちょっとひと休み。まだお花見に行ってないので、残っているといいですが。

image-20130325145102.png

さて、昨日は僕も大好きな炭火焼屋「けむり」の5周年アニバーサリーでした。

image-20130325145208.png

本当にいつも美味しい料理とお酒と楽しい時間をありがとう。マスターは、最近、お子さんが生まれたばかりで、いゃ、おめでたいね。お店の方達とは一緒に宮崎にサーフィンしに行ったりと仲良くしてもらってます。そんな友達がみんなから愛されているのを見るのっていいものですねー。

image-20130325145233.png

はしご…

さて、続いてこちらは、お馴染み、湘南台のアルスノーバ。ここで行われていたのは、漫画家ビッグ錠さんがホスト役のジョー's Barというトークイベントでした。

image-20130325145307.png

今回のゲストは漫画家の川崎のぼるさんと、北京パラリンピック金メダリストの石井雅史選手でした。かなりゆるーい感じでしたが、貴重なお話も聞けて楽しかったですよ。自分もシンガーとしてもっと頑張らないとね。


今日はこれからバブルオーバーでLIVEです。オリラニさんのフラも入るし、皆で楽しみましょうね。行ってきまーす。
posted by まっつー at 14:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

同窓会。

昨日、中学時代の同窓会がありました。

image-20130324165924.png

あれから20年ですよ…それはみんなそれなりにねぇ(笑)。でも話し出すと、あの頃と全然変わらないのが面白いですよ。

image-20130324165941.png

私なんかこれですから(笑)恥ずかしい。眉毛太い〜。ウケる!

この教室で学んでいたんだよな。

image-20130324170002.png

会には恩師も何人か来てました。自分がギターを始めるキッカケをくれた音楽の先生もいらしてて、懐かしい話もできました。当時、まさか自分がシンガーになるなんて、夢にも思っていませんでしたね。最後はなぜだか?なごり雪を大合唱。

image-20130324170029.png

なんだか、帰り道の夜桜も綺麗でした。久しぶりに同級生と会えて、いい心持ちで帰宅。

今回、素敵な同窓会を企画してくれた皆さん、本当にありがとう。
posted by まっつー at 17:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春分。

昨日のミリオンズデリのマンスリーLIVEにはたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。若干の機材トラブル(笑)はありましたが、楽しんでいただけていれば幸いです。

最近のお気に入りアイテム、Hansenさんのボーンカービング。

image-20130320132704.png

実はこのフック、湘南プレミアムの撮影でHansenさんを取材させていただき、ボーンカービング体験もさせていただき、途中まで自分で削ったんですよ(もちろん仕上げはHansenさんですが)。やっぱり自分のパワーが入ると愛着がわきますよね。

image-20130320132726.png

裏にはちゃんとネーム入り。

その模様は4月1日からの湘南プレミアムを是非ご覧ください。

image-20130320132746.png

今日も暖かいですね。春分の日を楽しみましょうね。
posted by まっつー at 13:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

沖縄ツーリング。

なんか暖かくなったり、寒くなったり、変な気候ですが、うちの近所の桜がもういい感じです。

image-20130315094507.png

もしかしたら、今年はついに花粉症デビューの疑いが濃厚になりつつある私ですが、断固として認めない心で、かろうじて花粉症ではありません。あー、目が痒い(笑)。

その分、沖縄は花粉が飛んでないらしく、天国でしたね。そうなんですよ、アルチャリメンバーで沖縄に走りに行ってきましたよ。

image-20130315094531.png

金武町という街に泊まっていたんだけれど、そこから往復、約100キロほどのコースを回ってきました。南国の風がとても心地よく、空と海がとても青くて、まるで非現実の世界の様でした。

image-20130315094556.png

結構、観光もできて、鍾乳洞行ったり、シーサー作ったり、ぬちまーすの工場行ったり、パワースポット行ったり、クジラ見に行ったり、水族館行ったり、鉄板焼き食べに行ったり、そうそう先日お世話になったLaula Ilikaiにも顔出したり…(遊び過ぎだろっ!)十二分に満喫してきました。たまたま繋がった縁もあったりで、これからさらに、色々なことが繋がってきたらいいなぁと思いました。

また、来月も沖縄に行くので、楽しみです。

image-20130315094626.png

↑石井くん、持田さんと蛇まーる(笑)

image-20130315094645.png

↑みんなそれぞれの個性が出るね。ちむどぅん窯でシーサー作り。

image-20130315094710.png

↑金武町はタコライス発祥の地らしい。

image-20130315094741.png

↑今回の旅のコーディネートしてくれた、金武町の有名人、山田くんと、金武の泡盛、龍(たつ)。
posted by まっつー at 09:53| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

